風呂は良い

あ〜!!!っと 大声を出し、頭を抱え込んだ。
あの1万円何処に行った???
確かに封筒に入れた。その封筒を何処に置いてきたのか覚えが無い。
そのヒラメキは風呂の中だった。
足取りを頭の中でたどっても思い出せない。
急いで電話をするも、該当しそうな所には「無い」と言う冷たい返事。
とりあえず、明日見つけたら大事にしまって置くようにお願いをする。
ついには、車を走らせて1万円の足取りを追う(自分の足取り)
ようやく見つけたのは、職場のゴミ袋の中でした。
今日に限って、ゴミだし当番が「ステーションに持っていかなかった」らしい。
まだツキはあるようだ。(ほっ)
危うく1万円を自腹で補填する羽目になるところだった。
よし!見つかった事だし、無かった事にして「パ〜」っと使おうか・・・
それにしても風呂の中で思い出すとは。
血行が良くなって僅かな記憶がよみがえったのか?