眠りガスが流れて来た

なんだか昨日から良く眠れる。
夕飯を食べてテレビの前にくつろぐと、ウトウトが始まる。
8時が何時だったか?9時のニュースを見ようと思うと終わっていたり・・・
最近は朝日が登るのも早くて、4時頃に目が覚める日もあったのだが
昨日、今日と6時の目覚ましまで意識が無い(10時間近くも寝ている)
あんまり寝ると脳細胞も減ってしまうらしいが(元々少ないので大丈夫か)
腰まで痛くなるくらいだから自分でも驚いている。
昨日、JR通学をしている息子2を駅まで迎えに行った。
50分位に着く。との連絡を受け、駅前で待つ。
駅前には、数人の学生らしき人達が居たが、その中には息子2は居ない。
53分になっても電車が来ないので、何かあったのか?と、思っていたら
タイミング良く携帯電話に連絡が入った。
「寝過した。今、市○駅」・・・え?
二つ向こうの駅まで気が付かなかったらしい(ひとつ前の駅までは起きていた。と、言っている)
当然、そのまま迎えに行ったのだが、あ〜眠い。