ふんがい(ぷんぷん)

我が愛車のフロント硝子に王様の足跡が点々と・・天井まで付いている。
昨日は、徒歩通勤に最適な天候だったので車庫に置いたままだった。(しまった)
王様は、外の暮らしを満喫していて、家の中には入ろうともしない。
今朝も、雀の餌台を占領してやってくる小鳥を狙っている。
今年は、春先に雪が降って、なかなか温かくならないのであるが、ようやく燕も飛び交うようになってきた。
その燕が、我が車庫に巣づくりを始めました。(一部には糞もあります)
それが我が愛車の上なのです。
そこで王様は、我意をくんで(良いように解釈して)燕に飛びついた・・・のでした。(愛車を踏み台にして)
こらこら、よしよし。
足跡を洗わないで出社しました。(糞も洗わなかったぁ)