若さが欲しい〜

いろんな事情(天候・人員不足など)があって、昨日が今シーズンの初めての試合(野球)だった。
前日の夜は、ワインパーティーなどもあってメンバーもほろ酔い気分。
そう言う自分も、グランドに着いたらベルトが無かったり・・(ズボンは落ちないけど)
なんだか気持ちが燃えていない。
それでもウオーミングアップなんぞして体調を整える(ベルトは家に取りに帰った)
監督が配慮してくれて、2番手投手としてマウンドへ登る。(監督も酔っている)
今シーズンからボールも新しい物に変更となった。(良く飛ぶ)
なんだか初物づくしで、足が地に付いていない。
おまけに4時起きの為、頭もボーっとしている(何時もの事)
思うところにボールが行かない。
相手チームも、もともと一緒に練習していて、何時も打たせている(バッティングピッチャーをしている)ので、向こうは普段どおり打ってくる(ちょっとは遠慮しろ!!)
ようするに相手が勝った訳で・・(言い訳を並べておりました)
なんと、今日も試合があるのです。(肩痛いよう〜)
早くも負けた時の言い訳をしているのでした。(がんばれ〜)