考え事

ウオーキング通勤
往復を歩いて通勤すると7,000歩くらいになる。
良い天気だと、わざわざ遠回りをしてのんびりムードで足音なんぞを楽しんでいる。
今朝の筋肉痛は、昨日の大回りのせいなのだが、これくらいで?と、衰えを痛感する。
今日ももちろん歩いて来た。が、私以外にも毎日徒歩通勤の若い女性がいる。
方向は同じでなんと10m位の距離で目指す所(職場)も同じ。
じゃあ一緒に・・・なんて事になりそうなんだけど、
一人で色々と考えを巡らせる時間も大事なので、あえて距離を詰めなかった。
快適です。
でも、地球の温暖化を食い止めるまでにはいかないようで、だんだん汗ばんで来ましたよ。
歩けるのもあと少しです。(来月からはチャリ族になります)