好物発見!

なんと!4日前の日記(この間は脳停止状態)
お酢の江戸日記(パンパかパ〜ん)
今回の江戸御下向(下かい!!!)は、8人連れでした(お供が7人)
それでいながら、団体行動が苦手な為江戸駅では、昼食後の解散予定を先取りしてさっさと一人旅に出る。
目指すは、深川・・・ チントンしゃん♪ ではなくて、「深川どんぶり」を食べにでした。
事前に地図を頭の中に入れ、地下鉄の降車駅も 駅からの到着時間も考えて・・ さらにはお腹を減らしながら・・(なかなか予定通りには行かない物です)
と、言うか、もう少し綿密に計画を立てたなら、遠回りをする事も無かったんです。
まあ、そこがやっぱり自分らしいと言うか・・・何と言うか・・・
多少の苦労があった方が達成感があると申しますか・・(言い訳)
それでも、と〜〜〜〜っても美味しかったぁ 又 食べに行きたい!!!!(1,260円)
大きなアサリがふんだんに入っています。(子供の頃、砂と一緒に食べた記憶が・・ジャリっと)
そのアサリには一粒の砂も無く、半熟卵も美味しく、長ねぎも大好物なので すっかりファンになりました。
下町の食べ物と言うよりは、御もてなしの心が詰まった歓待食のような感じ。(今回の目標を達成!)
幸せな気分で一日を過ごしました。
ところが、全員が揃った夕食では、揚げたてのてんぷらに最後は「深川どんぶりが付いてきます」と説明を受けた時はひっくり返りそうになりました。(え〜 さっきも食べたよ)
PS 夕食の深川どんぶりは、名ばかりでした。(←とっても同じ名とは思えない)