自然現象

程よく雲がかかり、欠けた太陽を見ることが出来た。
三日月のように白くなった太陽が雲のスクリーンを通して飛び込んで来る。
なんとも不思議な光景である。
雲も一定の厚さなら見るほうも楽なんだけど、時折、薄いところと厚い所がやってきてまぶしい。
おかげで、室内に戻ってもパソコンの画面が見えなかった。
長い間見るものではない。
おまけに、ちょっと涼しく感じたのは自分だけだろうか?
息子の就職内定保留が解けて、来月から山口県へ向かう事になった。
いよいよ巣立ちである。
待ち望んでいたとは言え、いざ、居なくなってしまうとなると・・・
まあいいかぁ その内、孫を連れて帰ってくるだろう。
欠けた太陽もちゃんと元に戻る。
若干肩の荷が軽くなったような気がする。