効いたのか?

パソコンが無いと仕事にならないような職場になってとても目が疲れます。
眼鏡も合わなくなるので、交換しなければならず、加齢によるものだけでは無いような気がします。
先日も、残業なるものを強いられて、目が熱くなりました。(泣いていた訳ではありません)
そこで、長い間机の引き出しに眠っていた目薬を取り出して点眼しました。
これがとても沁みる。涙がしばらく止まりません。(でも、明るくなったような・・・)
次の日も同じような状況になったので数滴注ぎ込みました。ら、大泣きの状態になりました。
沁みる〜
「この目薬、賞味期限が切れているんじゃないのかい?」と、疑ったりします。
しばし、見つめると書いてありました。(小さい小さい字で)
使用期限 1999.9と。(・・・・!)
でも、小さな字も見えるようになったじゃん(複雑)