カキ〜ん

待ちに待った球春が到来しました。
我がサンダバ(サンダーバーズ)も開幕しました。
今日、地元第1戦です。(応援に行かねばなるまい!)
ところが、昨日、自分が野球の練習中に怪我をしてしまいました。
不注意と言うより、未熟な技量が災いした。と、申しましょうか?反射神経が鈍っていた。と、もうしましょうか。(平たく言うと、歳ですな)
家に帰ると母が一言「そういうのを年寄りの冷や水と言うんだ」
ケ!!年寄りにいわれたかぁないよ!!!!
しかし、毛が無いので、怪我無い のかと思っていましたが、春の陽気に誘われて咲いてきたのかな?(頭髪は咲いたとは言わないが)
とにかく、右手の親指が動きません。(少々短くなったかも)太さは、左手の1.5倍になりました。
箸を持つのと、字を書くのがつらいです。(ぶ〜)
それでも痛みも引いて、今日はサンダバの応援に行くぞ!!!と、「俺のサンダバTシャツはどこ?」っと聞いてみました。
妻「3婆婆?」
息子「アンバサ?」
う〜ん 我が家では、知名度が低いなぁ