あちゃ〜

暑い暑いこの夏
ソフトボール大会に参加し、さらにはナイターのサンダバ応援に行っておりました。
炎天下のソフトボールでは、審判が気分を悪くする中で2試合を戦い、
よるのサンダーバーズの試合が終わって帰宅したのは、深夜0時を過ぎておりました。
我ながら良く倒れなかったなぁ・・・と思います。
もっとも応援の方は、座っておりましたが。
そんな中で、「なんとついている」と思った事が二つ。
深夜、帰宅途中の事です。
コンビニで、眠気さましのコーヒーを買って国道に出る時に道路が渋滞しておりました。
それでも道を譲って、入れてくれそうな人も居たのですが、
私はコーヒーを飲みたくて、遠慮して最後尾につきました。
最後尾からのんびりと運転していると、何やら前方にハザードランプが・・・
なんと、前の渋滞の中で追突事故が起きました。私はセーフ。
もし、誘われるまま道路に入線していたら私も巻き込まれたかもしれません。
怪我も無さそうなので、そのまま横目で見ながら通り過ぎましたが
今度は、信号がことごとく青で、止まる事が有りません。
もちろん深夜なので黄色の点滅はありましたが、一般国道を約50分も停車なしでした。
こんな時に宝くじを・・・
残念、お店はどこも開いていません。
もう一息、ツキがあれば・・・ですかネ