チキンハート

人生で初めてのラフティングを体験する。
川遊びと言えば魚捕りだった子供の頃には、ボートで流れ下るような遊びは無かった。
そう言う条件の良い川も近くには無いのではあるが
初体験は、童心に戻してくれる。
最近は、雨が少なく水量も少なめ、従ってオールで漕ぐ場面も沢山あったが
これがまた初体験とも思えない(自我自賛)漕ぎっぷりでボートを操る。
しかし、夜には腕や肩が筋肉痛で悲鳴をあげる。
なお且つ、ボートが転覆(意識的に)するは、上ろうとすれば落とされるなど
半日コースで体力を使い果たす始末。
そして、クライマックスは、飛び込み。
なんと6mから。足がすくみます。(足に力が入りません)
仕方なく、1m下げて5m地点から落ちるように飛び込みました。
なんと面白い遊びなんだ(感想)
同僚の海賊船ボートとの水の掛合い(沈め!沈め!)
ついでに見ず知らずのボートにも攻撃
互いに勝利の雄たけびをあげて、まさに子供に戻ったような遊びでした。
ふ〜疲れた。(いや、明日くらいに疲れが来るかな)