秋さめにつき

今日は新聞の休刊日
日頃、新聞による情報収集にいかに頼っているかがわかる。
不安な気持ちさえ覚える。(とり残されたような)
土曜日の夕方にたまに入れたテレビでゴルフ中継をやっていた(宮里藍が出ているやつ)
藍ちゃんはすごい!
ベテランが次々スコアを崩して行く。(フラストレーションが溜まるのが伝わって来る)
同じような条件なのに、宮里藍はピンチをことごとく耐えて、最後は気持ちでバーディを取る。
コースの神様も脱帽したのだろうか?
そんな次の最終日のプレーを見たかったなぁ〜
テレビのニュースも見逃して、せめて新聞だけでも・・・・
はあ〜 休みだった。
(王様のお話)
かってに仏間に入り込んで、お坊さん用の座布団で寝ている。
そう言えば、生まれつき僧服を纏っている(黒白だ)
息子3の嫁の綱が切れて自由になった。
喜んだ彼女は、王様を転がして遊んだら、王様は泥だらけになってしまった。(風呂で洗濯された)
や〜い 裸の王様だぁ〜???(??服を洗ったのかい?)