刺激が強すぎた?

息子2が運動会の練習だ!と言って走りに行ったらしい。(前日だぜ?)
明日(日曜日)にあるらしい(昨日の日記です)
前の日はゆっくり過ごした方が体力の温存になって良いのでは?と、考えるのは歳をとった証拠か?
確か?夕方も走っていなかったっけ?(つまり、今の話は、夕食後のお話)
ふ〜ん。と言いつつ、じゃあ私も少しだけ脂肪を燃やそうか・・・
たったったっ と 走り出したのでした(真っ暗)
ある所に着いた時に、白いTシャツのような物が薄っすらと見え、「あっ息子2だ」と思いましたが、猛烈な速さで走り去るので、ダッシュの練習(短距離)をしていると思っていました。
私も、今日の目標などを決めて、淡々と走り、クールダウンをしながら帰宅してみると・・・。
「ねえ、息子2と会った?」と妻の声。
「うん。たぶんあれだよ」とさっきの様子を離したら、大笑いをされました。
「息子2が全力で帰って来て、家の前で足がもつれて転んだぁ あはは」だと言うのです。(?)
あの地点からだと約400m位離れているでしょうか?
「どして???」(暗い中を全力で?)
どうも、息子2は、私を認識出来ず、足音だけを聞いて恐くなったと言うのです。
そこで、猛ダッシュをしたと言う訳です(おまけに転んだ)
「それじゃぁ、良い練習になったね」(きっと明日は1位だ)
ところが、今日の結果は2位。(転んだのが悪かったのかなぁ)
私の目標はず〜っと先です。(後3㎏)=体重の事かい!!!