*p1*健康が一番
「そんなはずは無い!なんとなげかわしい。しわしわの上にシミだらけだぁ〜」
高齢の母が嘆いている。
母は、白内障の手術の為に入院している。
左眼の手術が無事に終わって、今は右目の手術待ちなのだが、見えるようになった左眼で病院の鏡を覗き込んだらしい。(冒頭の言葉)
周りの家族には見慣れた何時もの顔をしているが、あまり見えなかった本人が一番驚いたと言う訳。
と言うことは、あんまり見えるのも良くないなぁ〜
昨晩、2日以来のアルコール(ワイン)を口にする。
山小屋の残酒整理の為にリハビリを・・・・したのではない。
ところが、やはり肝臓は嘘をつかない(肝臓で良いのか?)
赤ワインをたった2杯(約400mm㍑)飲んだだけで、酔ってしまった。
おかげでぐっすり休む事が出来、今朝は体が幾分軽い。
ほぼ同じ病気で入院した藍ちゃんにも勧めてみよう。
写真:寝るのが一番の健康の王様