足が棒

なまった体に刺激を!!!!(自転車通勤をしました)
娘が使わなくなった古い自転車(ギアが変わらない)を引っ張り出し、全体重を右足に掛けてっと・・・
今日は、交通安全週間でした。(街頭指導の方々も沢山)
何をかくそう、私も昨日は交差点に立っていたのでした。
「その自転車の人!斜め横断はダメですよ」の声が聞こえそうです。
サッ と 軽快に(?)道路を横切り(もう少し先だと横断歩道があるのに)右側の歩道から左側に・・
(中学生は見ていないな?注意して渡る。←車は見ていない)
昨日は指導的な立場で・・・今日は、指導される人で。
一日でこうも変われるものか?人間っていいかげんですね〜
(お前だけじゃ〜)
自転車と言えば、飲酒運転で逮捕された人がいるそうな。
それはまずい。
繁華街(どこ?)で飲んだ日は、何時も酔っ払い運転なのです。
おまわりさんに文句を言ったのか?それとも派手に転んだのか?
私も自転者にならないように酎意しよう。