今日は雨、なのに心は・・・

朝から息子2が何やら探し物をしている。(1時間近くも)
見失った物は、携帯電話らしい。
何回も呼び出しをかけているいるようだが呼び出し音も聞こえず、さらには、どこに行ったのかどうしても思い出せないらしい。
今日は部活動の予定日なので、集合時間を確かめたいらしいのである。(雨で変更?)
ま、そもそもはっきりと聞いて来ない事が原因なんだけどね。(3番目の子供で、末っ子な為、甘やかし過ぎたか?)
それで、ようやく見つかって、確認できたのが、電車の出発時間の10分前(私は、トイレで読書中だった)
「おとうちゃん!行くよ。」だと。(送ってくれ〜)
最寄の駅までは、約3km離れている。
時計を見たら、発車時間まで2分しかない。(間に合わない)
妻は、高速度道路のハイウエーカードを渡してくれた(何?学校まで送れ!って事?)
仕方が無いので、約8km離れた次の駅に向かう事にする(多少、電車が遅れている事も期待して)
最短ルートを考え、もちろん(小さな声で)スピード違反。
さらには、一旦停止の標識を2度も無視。
途中で電車に追い越され「万事休す」かと思われるも、ホームに停車中の電車は、入り口の扉が開いていた。
ダッシュで駆け込む息子2(初めて陸上部で良かったと思う)
間に合ったぁ〜
途中の信号が全て青だったのである。(なんと、帰り道も全て青だった)
と、言う事で、これはラッキーな一日だ。こんな日に「宝くじ」を買えば「当たる」(ムフフ〜)
髭をそり、歯を磨き、心を落ち着かせ、さあ行くぞ!!(あれ?なんで息子2の携帯電話が置いてある)