雷鳥は鳥ですよ

県都まで仕事の都合で行って来た。
とぼとぼ地下道を歩いていたら、頭の上で小鳥の鳴き声がする。
ん?(そこは、地下道なのである)
見上げると、スピーカーのような物の上でツバメが子育てをしていた。
産まれたばかりのようで、片方の親(母親かな?)が盛んに子供たちの毛ずくろいみたいな事をしている。
鳴いているのは、子ツバメ達でした。
もう一方の親も傍で見つめている。
人通りの多い、しかも地下道で巣作りをしたんだぁ(しばし感慨にふける)
そうだ!今は「愛鳥週間」だぁ〜
それなのに・・・それなのにミリオンときたら・・・
二日とも打ち過ぎだよ。
もっとサンダーバーズをいたわりなさい!!
ライティーもあまり姿を見ないのは、卵を抱いているのかもね(もうすぐ子ライティーが出現したりして)
なんちゃって