頭痛

お風呂で頭を洗っていたら、なんだか頭の一部に痛いところがある。
風邪か?血圧か?とも思ったが自覚症状なし。
はっ!と気が付いた。
今日、ヘルメットも被らないで作業をしていたら、頭頂部を倉庫のドアにシコタマぶつけたのだった。
私の場合、クッションが少ないので、たぶん人一倍痛い思いをする。
(ふさふさだった頃に頭をぶつけた痛みなんぞとうに忘れてしまったので。)
その時に付いた傷をシャンプーをしながら触れたようなのである。
あ〜あなんと言うことだ。もっと・・・
いや、悲観することは無い。
何と言っても、鏡を覗きながら傷にオロナイン軟膏を塗る事が出来るのである。
でも、今度からちゃんとヘルメットは被ろう(蒸れる前に風を送りながら)