快晴

休みになると元気が出る日記です。
昨日の雨とは変わって、朝から良い天気になりました。
気温もほどほどに暖かく、過ごしやすい一日です。
こんな日は野球日和です。
朝から学童大会の審判に行っておりました。(今、帰ったところです)
学童野球は面白い。(我がチームも珍プレーが多いのですが・・・)
意外な事が起こります。
外野手のトンネルなんかは当たり前。
投球練習のボールを打ったのには驚きました。(打った本人も驚いていた)
セカンドに二人守ったり(ライトがいません)試合中に飛んできたヘリコプターを見上げたりと長閑なもんです。
こちらも集中力を持続するのに懸命です。
0対45で負けたチームもありましたが、そんな経験を積んで上手く成っていくのでしょう。
私とすれば、リハビリのつもりで参加したのですが、良いストレス解消になりました。
左足の ふくらはぎ が つりそうになって、少々心配になりましたが、どうにか無事に2試合を終えました。
野球は面白いとあらためて思った次第です。
明日は「城山まつり」と知人のお見舞いに行って来ようと思っています。