よか天気です。

今朝は、まったりとした気分で朝を迎えました。
庭先には、「ライラック」や「石楠花」さらには「ハナミズキ」などの花の咲く木々が満開を迎えています。
ついでに、縁側のサボテンも小さな芽が伸び始め、毎朝確認の楽しみが増えて来ました。
いつものように縁側で眺めようとしましたら、沢山の洗濯物がぶら下がっています。
実は、女房が実家に帰ってしまい、取り込んでなかったのです。
殊勝な気持ちが芽生え、さらには暇なことだし、乾いたものを取り込む事にしました。(こんな気持ちになるのはめったにありません)
手当たり次第に籠に入れていきますが、トレパンやタオルに下着類なども全部まとめて放り込みます。
この四月から娘が一人暮らしを始めたものですから、ブラやショーツ類は全部妻のはずです。(意外に派手だなぁ)
以前は、混じっていましたので、触らないようにしていたのですが、今回は簡単に分類できます。
さらには、資源ごみまでステーションに持って行き、自分でも人が変わったのかと不思議なくらいです。(けっして輸血をしておりません)
こんな気分のいい日になったのも、月が替わったせいでしょうか?
少し心に余裕が生まれたようです。