猫のお話です。

長い間日記をお休みしていましたので、話題が少々古くなってしまいました。
「ブログをお休みしたい」なんて書く人が居たそうで、今朝のテレビでも大騒ぎになっておりましたが、私の日記なんぞ各駅停車どころの騒ぎじゃなく、ず〜っと停車していても周りは何にも変わりません。
その間に、いろんな話があったんですが、忘れてしまいました。
10月上旬に突然やって来た子猫達(2匹)なんですが、これが又突然11月の上旬に居なくなりました。
2週間前の月曜日(12日)に夕方まで姿を見ていたそうなんですが、その夜から来なくなったのです。(雄が)
2匹で自転車の籠に入って夜の寒さに耐えていたようなんですが、1匹だけになってしまいました。
我が家の家族による「かわいそう〜」コールが私の小さな胸に押し寄せて来て・・・・
今、家の中で、チビ猫(と、言っても3kgもある)と運動会をしております。
その姿がこれ↓

あれぇ?
こいつは、王様??いや、女の子でした。女王様?(しぐさが、王様そっくり)
妻も、「窓に王様が居た」と、言う始末。
ついに復活です。

これはえらいこっちゃ!こんな事があるんでしょうか?
ちなみに、在りし日の王様です。↓