珍道中その1

最近、日記とは言えないくらいご無沙汰です。
それでも周期でもないし臭気でもないし・・・週記になりつつあります。(秋季ですから)
え〜っと もう先月になりました。隣の隣の県まで出向キャンペーンに行っておりましたので、ちょこっと書いておこうと思います。(次の週に隣の隣の隣の県まで行っていましたのでそれは又改めて)
そのキャンペーンは、来年の春に高速道路が開通する予定(その後、夏に延期になりました)なので、「こちらにも遊びに来てください」と、言う趣旨のものです。
以前、そのような仕事をしていましたので、人手が足りない今回は「お声がかかった」というものです。
懐かしい姐さん達と一緒です。(これが、必ず問題が発生する原因に)
27日の土曜日早朝に出発。1泊2日の行程です。
「晴れ男」を自認していたのになんと土曜日は冷たい雨が・・・(晴れ男を辞任します)
それでも行かねばなりません。(これがまた雨漏りのするようなバスで)
さらには、同行の観光担当者及び観光協会副会長と私は、息が合っているで大変不安です。
「今晩、何処に泊まるのだっけ?」一同「さあ?・・・」
姐さん達は知る由もありません。
予約した旅行会社に聞いてみよう。「・・・・・国外に出張中だってさ・・・」
どうしよう。
大丈夫なんでしょうか?このメンバーで・・。
「今日、何時に会場に入らなければならないの?」「たしか11時です」
「え?」間に合いそうにありません。
後ろの座席からも「止めて〜 トイレぇ〜」
ふふふっ 今日は諦めますか?
ひるがの高原の紅葉は綺麗でした。