駅伝2

今年からコースが一部変更になって、我が6区は短くなったはずです(まだ確認していない)
ところが、誰に聞いても「6区は長くなった」と言うのです。
前日にコース整備の人に確認したところ「500mは長くなった」と言う始末。
こりゃえらいこっちゃ!
ただでさえ練習不足なのに 長いと走れないかも・・
ところが、前日の試走タイムは平均で4分15秒/Km え?(疑問)
どうも怪しい(みんな言っている距離が違うんでないかい?)
と、不安を抱えての当日だったのです。
ところが
我が息子2がスタートで出遅れ(本人談:腹痛)途中のランナーで最下位になったとのニュース。
これは、吉報です。(なにせ、抜かれる心配が無い)
気持ちがスーっと楽になりましたよ(でかした!息子2)
喜んでいたのですが・・・
その後続ランナーが速かった。(次々に前のランナーを追い越している)←との連絡。
あちぁ〜
私がタスキをもらった時には、まだ6人がタスキを待っていました。
しか〜し チームメートは偉い!!!
前のランナーが見えません。後ろだってず〜っと離れています。(らっき〜)
途中、自転車に応援に来ていた妻に「その自転車、貸してくれ!どうせ前も後ろも居ない」などと呑気モードに。
途中で一度も前のランナーを見ず。
二回振り返りましたが後続も見えず。(るんるんと走る)
ところが、最後に全力で走る事に(約10mですけど)
あの中学生何処から来たの?