珍道中その4
日曜日は、まったくいい天気でした(快晴)
お客さんの集まりも上々
姐さん達の声にも一段と張りがあります。(これが和服だともっと調子が上がりそうですが)
ついでにこちらも調子が良くなって「帰りは、違うルートにしましょうか」と言ってしまったのです。
遅いお昼を食べて、岐路につきました。
中央高速道路は、南アルプスがはっきりと見え、山頂に雪を頂いた山々が青空に映えます。
快適なドライブです。
暑いくらいで、冷房のスイッチを入れました。
諏訪湖付近に着いたのが午後3時。「あれ?以外に早い」
いい天気だし、紅葉も綺麗だし、時間もあるし・・・・
「美しケ原でもよりますか?」(賛成〜)
高速道路を降りて、一旦諏訪神社に向かいそして丘陵地帯に向かいます。
途中で富士山の姿も見えて最高の気分になります。
和田峠の下をくぐり、ビーナスラインを通って美晴台へ。
標高何メートルでしょうかとても寒いので、暖房を入れました。
富士山も見えて気分はとても良かったのです。
と、ここまでは誠に順調でした。(ここで、ちゃんとトイレをしたんですよ=有料ですけど)
一回目の「←松本」を通り過ぎたあたりから不安が始まりました。
美術館につく頃は、薄暗くなって来たので先を急ぐ事に(ここで、二度目の不安に)
道は、どんどん下って行きますが、なかなか下に到着しません。(何度ハンドルを左右に切った事か)
着かない着かないと言いながら・・・長かったなぁT字路まで。
次の日肩が筋肉痛でした。
ところが、T字路に着いたら「←松本」「松本→」の看板が・・???
ここで3度目の不安が・・・
(つづく)