お昼は助手席の人が払う(はず)

今日は妻の運転で買い物。ついでにお昼をたべる事にする
妻「うどんを食べよう。鶴亀うどん、ほら、前に出来たやつ」
私「蕎麦がいいな」
しかし、私も家では野党である
やっぱりうどんになった。
私、「鶴亀?丸亀じゃない?」
妻「え?そうだっけ?」
お店の前まで行って確認すると、釜揚げうどん だった
私は初めて入るが、妻は二度目らしい
私は、後から付いて行くことにする
玄関を入ると、小麦粉が積んである。
傍らで、麺を切る人が居て、作業を進めている
いかにも「手打ちうどん」らしい
店員さんも元気が良いし、待たずにすぐ出来るのがいい
カツカレーうどん なるものや、温泉たまごなど色んなトッピングができる
何より良かったのは、レジの順番に並んだ時「ご会計はご一緒ですか?」
なんと、気の聞いた店員さんだ(私の心を読んでいる)
私、「次もうどんにしよう」
妻「今度は蕎麦がいいなぁ」