保険に入っていなかった

我が家の愛犬、犬1(メス)が病気になってしまった。
なんだか食欲が無いなぁ、散歩にも行きたがらないなぁ と思っていた。
年末には、二匹(我が家には、オス・メスが一緒に暮らしている)でイチャイチャしてたので
もしかしたら、子供が出来たかもしれない。きっと「つわり」の苦しみを味わっているんじゃないか?
様々な憶測をよんでいたが、便に血が混じる事となって、動物病院に駆け込んだ。と、言うわけです。
病名は、子宮捻転。即、緊急手術!入院。
犬は、痛いと言わないもんなぁ
2日ほど入院して、今は。自宅療養中
体力が落ち、抵抗力も落ちているので、暖房の効いたリビングで過ごしている。
で、今は、私たちが食事をしていると、それを分けて欲しいと言うまでに回復した。
ほっとしているが、おかげで迷惑をこうむったのは、猫族。
猫1は、鼻をつけるくらいに慣れてきたが、猫2は、恐怖で暖かい部屋にも入れない始末。
まだまだ寒い日が続くようで、看病生活はもうしばらく続きそうだ。