朝の幸運

雪国の朝は遅い
新聞では、7時3分の夜明け、と、なっているが
我が家の東側には、大きな山脈がそびえ立ち、いっそう遅い
今年に入り、ご来光を拝んでいないなぁと思い立ち、朝から快晴の日に東の空を眺めていた
ところが、待てど暮らせどお日様が昇って来ない
だんだん出勤時間も近づけどその瞬間はやってこない
仕方が無いので、歯磨きやらトイレなど準備を急ぐ。その時、光が差し込んだ。らしい。
朝日を浴びてトボトボと歩いて出勤 なかなか良い
長靴の足音もザクザク、ポクポク、入り混じる
そんな足元にキラリと光るものが・・
1円玉である。2個見つける
一瞬迷うも、縁(円)があるかもしれないと拾い上げる。
何か良い事があるかもしれない・・