星占い第10位

困ったもんだ。
3ヶ月に1度の定期検診を忘れていた。
今朝、何気なく常備薬の袋を覗いたら、予約表が・・・。
うわ〜 どたばたどたばた と 大急ぎで職場に連絡し(ひらにひらに)休暇のお願いをしながら病院へ駆けつける。
足早に受付を済ませて、順番待ちを・・その間に血圧やら体重などを量る。
タダでさえ血圧が高めなのに・・今日は一段と高い(あたりまえだ今まで走っていた)
さらには運の悪い事に今日は血液検査もするんだと。
べつに血液が湧きあがった訳ではないが・・・
検査の結果は、「中性脂肪が多いですね〜何か食べましたか?」へ?
「チョコレートとか?」(うわ!それだ)
職場の机には、義理チョコが・・二日前からず〜っと食べていた。
右のほっぺにはニキビも生えて来た。(気にはしてたんだけど)
私:今日の値はきっときっと違います。何時もはこんな値なんか見たことありません。
Dr「再検査をします」(が〜ん)
一変に頭が痛くなった。
検査料金6,940円 財布も痛くなったぁ〜(来週の金曜日に再検査)
PS 珍問答(看護士さん偏)実は、尿検査をする羽目に・・・

看護士:尿検査をします。24時間貯めて下さい。
  私:そんな芸当できません。破裂します。
看護士:一日の尿を容器に貯めて量を計って下さい。
  私:私は犬年です。角や電柱を見たらもよおします。容器を持ち歩く自信がありません。
看護士:何処にも行かない休みの日にして下さい。
  私:出ないかも。

   珍問答(検査技師偏)心臓の検査
技師:どこが悪いんですか?
 私:わかりません。
技師:なんの為にするんですか?
 私:わかりません。
技師:どこも悪くないです。
 私:毛が生えてませんか?
技師:正常です。
 私:(?)