春ぼけ

「娘のゴルフも巣立ちの時が近い」と言ったのは藍ちゃんの父。
これでバベルから卒業です。と言ったのは稟子。
そんな季節なのか・・・
我が家でも息子2がもうすぐ卒業を迎える。
これも一つの通過点。に過ぎないかもしれないが、親から見れば感慨深い。
又、目頭が痒くなる(それは花粉症)
今日は高校入試願書の締め切り日だそうだ。
ここが彼にとっての最初の分岐点のはずだが・・(緊張感無し)
王様も緊張感無し(万歳睡眠をしている)
「夜中になんだか猫のような声がするなぁ」と息子が言っていた。
みゃ〜(それは、王様では無い)
我が家の王様は、口語調なのである。ちゃんと返事もする。(声も低い)
「ひとひとの実」を食べたんだ。