初体験か??

私は、家ではお酒を飲まない。(すなわち、晩酌はしない)
ことは無い。
今日は、ことさら楽しい事やむしゃくしゃしてもいない。
さらには、ご飯が足りない(息子達は育ち盛り)訳でもない。
ましてや妻には、ビールが邪魔だから片付けろと言われた訳でもない。
なのに、無性に飲みたくなって「いいちこ」の封を切った。
とりあえず、我が家にはビール・日本酒・焼酎・ワイン(今切れていた。仕込まなくては・・)
などが置いてある。(飲まないのに何故かある)
そう言えば、今日の我が家は男臭い家だった。
わけあって妻が居なかったので、年老いた母一人が女性だったのである。
それでも母は、朝食には味噌汁を作ってくれた(お返しに特性こだわり目玉焼きをご馳走する)
昼食は、男ラーメン(醤油・味噌・チーズ味の混味)を作って息子達に食べさせる。
わははぁ 完食!(本当は、スープが足りなかっただけ)
息子達は自分で食べた食器は、自分で洗って片付けているじゃん・・・?
(やば・・俺も洗わなくちゃ・・)マネをして洗いましたよ。(ラーメンどんぶり)
少し大人になった自分を感じました。