ストレス発散

職場の同僚繋がりでボーリング大会に参加した。
我が職場からは3チーム(4人一組)が出場し、見事にAチームが予選を突破し本戦に出場できる。
私のお笑いチーム(いや失礼)は、予想通り(期待通り)の成績で、大会を盛り上げた。
以前に、本大会で優勝した事もある思い出深い大会ではあるが、寄る年波には勝てず・・・
いや、そのボーリング場の個人別年間アベレージが公表されていた。
ついでに年齢も。
50歳代、60歳代が多い。20歳代は、一人も居ない(田舎は、超高齢化社会だから?)
そだ。自分の話。
第1ゲームは、安易なミスを連発して157点(スプリットの間を通す紙技も)
ところが、第2ゲームは、運動不足が祟りバランスを崩すし、フォームにも迷いが生じるしで117点(わお)
何事も足腰が大切だと実感した次第です。(今朝は肩も痛いが)