またしてもⅣ

地下に潜る。日比谷線と言うらしい。
昔、銀を精製していたらしい宿場(?)で降りて、越後屋に急ぐ。
商売道具を求める為にである。(何の事は無い。江戸共通籠券である)
動く階段を駆け下りるが、途中でいい匂いに誘われる。
やっぱい食いしん坊には、匂いは天敵である。
商売道具を買い求めてから、マフィ?と言うらしい物を大量に買いあさる。
これが 又 旨い。それも焼きたて。(グ〜)
急ぎの用を忘れて他の店舗も覗いている。(やべ、遅れる)
又又、日比谷線に飛び乗り、八町堀まで走る(乗る)
御用だ!御用だ!と次なるは京葉線海浜幕張へ急ぐ(大籠が急ぐ)
ようやく幕張に着いた頃は、真っ暗。(やはり3分遅れだった)
ラストスパート!! と思いきや、ロッテの優勝パレードだったよ(終わっていたが道が満員だぁ)
またしても足止め・・・
どうにかメッセに着きましたが、ロッテ祭りの影響はさらに続くのでした。
(又、つづく)