つづくⅢ

なんだか寝不足のまま新宿東口に移動する(徒歩5分)
そこでハト○スに乗るらしい。
なにせ、今回のメンバーでは長老クラスになるので、幹事に全て任せてあります。(どこでも連れてけ〜)
黄色い2階建てバス(60人余乗り)に28人とゆったりムード。
浅草へ向かうらしい。
ガイドさんが言っていた。今日は、ロシアの大統領がやってくる。(どうりで、俊足警察も交差点に沢山見える)
もしかしたら、時間どうりに行かないかも・・・なんて言っている。
それと、東京女子マラソン。交通規制になる可能性もあるらしい。
ム〜 今日は、17時までに幕張メッセに行かなければならないのに・・・・。(心配だ)
お昼に浅草で天ぷらを戴きました。ビールが旨い。(アサヒスーパードライだった)
次は船下り。またもや何度も経験のあるコースでありました。
最後は東京タワーだそうで・・・ 何か珍しいものでもやってんの?と、言う感じ。
やってましたよ。東京タワー手前500mで交通規制です。
目の前をランナーが走って行きます。(すでにQちゃんは、通り過ぎた後だった)
じっと待つ事30分。(遅れる〜)
タワーに着いたのですが、エレベーターの待ち時間で又並ぶ。(やべ〜かも)
展望所(高低差150m)でも周りをサッっと見て、すぐに降りることにする。が、ここでも下りのエレベーター待ちに列が・・・。(・・・)
あきらめました。階段で降りる事にしました。(150mならイブリ坂の1号目よりも低い)
1合目からつり橋までの高低差は、約180m。いつも駆け下りている。
自分に言い聞かせて下りました。
途中、やはりいるものですね。降りる人。登る人。
以外に早く、約4分で駐車場に着きました。(ホッ)
今度は、地下鉄に向かってダッシュします。
俊足警察も大声の街宣車にも目もくれずタタタッと。
ここで思い出しました。(やべ〜 越後屋に行かなきゃ)
仕事の道具を買って帰らなければ行けなかったのです。(あちゃ〜)
つづく