またしてもⅤ

今回の江戸行きの目的は、町内会の青年会による年に1度の懇親旅行だった。
1泊2日の行程で土曜日に出発。本当は、往復の大籠券を支給されるのだが、日曜の帰りは一人だけ別行動を許して頂いて、片道券で参加したのでした。(キャンセルした片道代金を皆で飲んでしまった)
そして日曜日の行動は、帰りの大籠出発までは、一緒に行動をしてから分かれる予定だったのですが、あれですよ・・・ロシア大統領の警備で至る所が交通止め。
おまけにQちゃんマラソンで通行止め。越後屋の匂い攻めに合えなく落城と・・・。
なかなか予定どおりには行かないものです。
少々遅刻しましたが約束の幕張メッセに到着しました。
そのメッセでは、我が職場の同僚達が「電気の・・じまん市」(?)なるお店を、木曜日から出店していて、撤収の日だったのです。
ず〜と立ちっぱなしの店員さんが、夜の道を長い時間かけて運転して帰るらしいので、少しお手伝いでも出来れば。と、合流したしだい。(こちらの飲み代も助かるし)
それにしても千葉は盛り上がっていますね〜
ロッテ優勝。Qちゃんも千葉出身。・・・・。・・・・。
人が溢れています。
午後6時に運転を開始したのですが、当面の目標である30km先の東京外郭環状線にたどり着いたのは2時間後でした。(京葉道路首都高速も30kmの渋滞だった)
おかげで運転しながらマフィを食べることが出来ました。
とにかく、音と、人と、食に翻弄られた短い2日間でした。(この日記は長いけど)