小さな前進

一昨日、思いもかけず暖かい夜だった(夜?)
会合と言うものがあって、帰宅したのが夜の10時過ぎ。(お〜い、お〜いと呼ぶ声)
散歩に連れて行ってくれ〜 と 今にも鳴きそうな声がする。(お〜い ではない!)
息子3の声である。
普段は、息子2が散歩に連れているが、どうも最近は期末試験と言う絶好の理由を見つけてサボっているらしい。
気が付けば、チジミ上がるような寒さでもない。(よし)
久しぶりに行くか(足首の故障で運動は控えていた)
少々セーブをしながらも走って見る。(おおっ 走れる)
と、後ろからリンリンリンと音がする。
そうだった。我が家は、怪獣も散歩するのです(一緒に)
息子3とその嫁と怪獣と・・・(怪獣は放し飼い)
何時ものコースを一回りして、息子3も満足した様子だし(皆で一緒に水を飲んでいる)足の具合も良いようだし、本格的にリハビリでも開始しようか・・・。
と、いう事で、昨日から走りはじめました(前置きが長〜い)
お腹も大きくなった事だし、体内の脂肪を燃やさないと・・・
少なくとも20分以上は走りつづけるぞ!(決心は、ついた)
ところがです。やはり、ブランクの筋肉は予想以上に無くなっていました。(足首を固定していたので)
足首が悲鳴を上げる直前まで頑張りましたが、結果は、20分と20秒のランニングでした。
脂肪燃焼時間=20秒(なんと言ったら良いやら)
まあ、ぼちぼち行きます。(アキレス腱を切ったら大変だし)
次の目標は、25分だぁ〜(来週で良いのかな?)