さぶ〜

なんと湯治です。
駅伝も走らないのに1年の疲れを癒すような気持ちになって、お湯に浸かっていました。
戦国武将も戦いの傷を癒すために湯に浸かったと聞いています。
何処が疲れているにか自分でも良くわかりませんが、ゆったりと湯に浸かって来ました。
本当は、研修視察で岐阜県に行っていたのでした。
たまたま宿泊した地が下呂温泉だったと言う訳です。
国内観光地や温泉地も一時の不況を脱したかのように元気でした。(平日なのに沢山の人)
もっとも、お湯に関しては、不変ですので誠に良いお湯です。
故障気味の右足も充分回復した事でしょう。(毛根に効くお湯は無い物か)
紅葉も今が見頃でした。桜やドウダンツツジが真っ赤に色付いています。
我が家近くに比べると冬の訪れも早そうです(気温10℃だった)
ついでに高山市で大きな大きな太鼓を見てきました。
牛の皮が張ってあるそうです。(ダァ〜ンと腹に響く音でした)
牛も大変だ。死して皮まで残す。