NHK

昨晩は、夜のお仕事だったのです。
このお仕事は、突然の出来事に対処する為に置かれている 言ってみれば予防措置のようなもの。
毎回、何も無い事を祈って そ〜っとしています。
ところがです、今日の めでたい一日の始まりに「グラ」っと来たそうではないですか・・・
東北地方の近くで。
震度3 あまり驚くような震度ではない と 思ったのですが、津波注意報が発令されてからは、NHKの朝のニュースが一変しました。
後は、ず〜っとテレビにくぎ付けでした。
サイエンスゼロと言う番組で津波の実験をしていましたが、その威力は相当なもののようです。
幸いにも あまり被害の報道が無かったようで良かったです。
それとも、さ〜やのお祝いの為に お兄ちゃんが知合いのなまずを呼んで祝福したのかな?
PSそれでも朝連は、予定通り放映するのですね