新病院

え〜 突然、右足から痛みが消えました。(パチパチ)
いつも(と、言っても2ヶ月に一度)行っている病院に行く日だったので、ついでに整形外科に行こうかと覚悟を決めていたのですが・・・
その日の朝から全く痛くありません。(指にも力が入るようになりました)
不思議な体の持ち主です。(いまさら何を・・)
定期的に行くその病院では、循環器系の治療のために「内科」へ通っています。
主治医がちょくちょく変わるので、なかなか名前も覚えられないのですが、今の主治医は、4月に入院したときの担当医です。
ところが、たまに変わった事をおっしゃいます。
今月の中旬に新しい病院がオープンし、今の病院全体がそこに移る予定なのですが、その主治医は、今度は「胃腸科」に変わるそうなのです。(胃腸科に)
次の予約を確認していると、「私は今度、胃腸科に変わるんですが、気になりませんか?」(へ?)
「いや、今のお薬(循環器系の)をもらうのに胃腸科でも良いですか?」と聞かれるのです。
「全然気になりません」と答えましたが、なぜ気になるのかが解りません。(鈍いの?)
それとも、気にするような人ではないと胃腸課には行かないものなのでしょうか?
だったら私は「脳神経無い課」