いっぺんに老け込んだ

食事療法の3日目
偶然にも(2日間出張の為)今日が初めての弁当
ごはんの量がすくな〜い(半分になった)
昨日は、高速道路のサービスエリアで、「白えび掻き揚げ玉子うどん」を食べる。
カロリー表示によると635Kcal。
「1日に2,000Kcalに抑えなさい。」と言われたので、余裕がある。
さらには、汁を大部分残したので、さらに低くなったはず。
そ〜っと同僚の食事を除くと1,050Kcalだった。
はぁ〜 無意識に食べていた時は、そのくらいは完食だったのに・・・
実に寂しいかぎりである。
さらには「野菜」を多く食べて下さい。
これが歯の隙間に残るのよね〜
まったく歳は取りたくないものである。
一方、ここ数日の暖かさで、雪がすっかり消えてしまった。
ところが、今朝はちょっと冷え込む(海抜300m以上が雪)
こんな朝は、猫たちが温もりを求めてやってくる。
丁度、目覚まし時計のようにやって来ては甘える。(おかげで寝坊しない)
これで縁側とみかんがあれば立派なご隠居さんになれる。