参拝なのに坊主のお話

ものぐさな性格が災いをして総合病院のDrに呼び出される(妻も同席)
今回は、循環器系。すなわち生活習慣病ですな・・。
中性脂肪が多いので食事制限の宣告を受けました。
もっとも、「嫌いな食べ物が無い」のが災いして、なんでも口に入れます。
さらには、その量も多くて・・・
運動をすれば良いのでしょうが、この時期は寒がりの性格が足を引っ張ります。
「冬山に行こう」と誘われましたが、「寒いもん」の一言で尻ごみ。
さらには長靴に穴が空いていて水も入ってくるし・・・
そんなこんなで運動不足が原因です。
おりしも山岳遭難救助隊の安全祈願が神社で行なわれ、今年の無事故をお祈りしました。
神社の石段でも駆け上がると息が・・・
よお〜し、今年こそ動くぞ!っとばかりに息子2を背負う。(なんでって?)
訓練ですよ。重いものを持つ(なんちゃって)
ところが、いつの間にか背が伸びた息子2の足が邪魔で・・
とかなんとか言っていつも三日坊主。