頭がまだ・・

肺がやられてしまうと、まったく動く気力も湧いてこない。
まず、外に出ようとする気が無くなる。
結局、自ら動いて何かをしようと思ったのは、感染後、丁度1週間が経過した昨日だった。
インフル恐るべし。
天候も日が差すくらいに回復し、試走する新幹線を眺めていると、外に出たくなって来た。
犬族と一緒に出かけると、ペースを握られてしまうので、最初は一人でブラブラしてみる。
ついでに、片道1.5キロ程離れた家へ用事を済ませる事にする。
足の筋肉、関節の具合、喉の調子などをひとつひとつ確認しながら歩く。
歩くってこんなに楽しいんだ(けっこう大げさに)と自分に言い聞かせ歩く。
10cm程降り積もった雪の上も歩いてみる。
ふむ。上々の回復ぶりだ。
1週間かぁ・・ソチでのカーリングの調子も上がらない訳である。