来週は、参勤交代で江戸です。

じっと何もしていなかった訳ではないが・・
ある事に集中していると、日記すら書けない。
そんな胸が仕えるような思いが一段落すると、こんどはどっと疲れが出る。
不覚にも今年2回目の風邪をひいてしまった。
珍しく「喉から」。
なんだか顔も熱くて、微熱もあるようだ。
おかげで、秋晴れの絶好の一日をベット(息子の)の上で過ごす事に・・
ついでにオーディオも拝借して、30年前の唄など聞きながらウトウトと過ごす。
「22歳の別れ」「なごり雪」と聞いて来た時に
ふと、「唄われている別れた人達は今50数歳になっているのか〜
どんな人生を歩んだのだろう」などと想っている自分が居た。
「鐘楼流し」では、「〜テープレコーダーから聞こえて来ます〜♪」
今は、無いよなぁ。テープレコーダー。
自分もそれなりに永い年月を生きて来たんだなぁ〜
来春、赤ん坊だった甥が嫁をもらう。