どっと35度!

いや〜暑くなったなぁ
我が家にある唯一のエアコンも夕方稼働していた。
雨もしばらく降らないので、毎朝、毎夕畑の水やりも大変である。
おまけに鉢物が増え、忘れないようにしなければならない。
それでも夜になると涼しい風が吹き込んで朝は寒いくらいになる。
窓を閉める為に起きなくてはならないので寝不足気味になる。
田んぼの真ん中は、良い事もあるものだ。
さて、これだけ暑くなると、子供達の夏休みが羨ましく思える。
仕事も集中力が落ちるので、いっそ休みにしたいところであるが・・・
なかなかそんな訳にもいかない。
しかも明日からオリンピックも始まり、ますます寝不足になりそうである。
今年の夏は大変な予感がする。