良い友が出来たようだな

プチギャンブラーの血を引く息子2が卒業旅行に出かけた。
昨日が卒業試験日だったのだが、合格点に達しない場合は
今日が追試験の予定だった。
これまた真面目な血を受け継ぐ息子2は、
これまでの定期試験を必ず赤点を排出し、追試験を受け続けていた。
普通に考えれば、今回も次の日に追試験だったのだが
その日に旅行を計画していたのだった。
又、そのメンバーも愉快な仲間のようで
試験の結果を聞かず(家の電話のコードを外し、携帯電話の電源を切り)
「今日の準備をする!」と宣言した者がいるそうだ。
息子2は、試験結果が判明するまでは、ドキドキだっただろう。
そして、昨晩は、嬉しくて一睡もしなかったのではないだろうか。
今朝、一番の電車で「神戸」に向けて走っていった。
お〜い!異人館は燃えちゃったんだぞ!!
土産は、いらないからな!