想定外 だった

息子が旅行で不在。
妻は、夜の仕事で家を空け。
私が帰宅した時には、玄関にがっちり施錠がしてありました。
何時もは何処かに鍵が有るはずなのに無い。
一か所くらいドアが開いていそうなものなのに全て鍵がかかったまま。
昨夜は、冬の夜空に万点の星(放射冷却?)
とても寒い。
しかも、この日に限って財布を持たずに家を出たのでした。
近くの居酒屋は、一時避難にはなるものの食事は出来ず。
あ〜〜あ
携帯で連絡を取るものの妻の帰宅は遅くなりそう
仕方なく犬族を抱いて暖を取ろうか・・・
とも思ったものの
それ位では寒さを我慢出来ない。
そこで考えたのは、適当な場所の除雪をすれば・・・
おかげで、ひと汗もふた汗も掻きました。(疲れましたが)
ちょっとした油断が遭難に繋がりますね。