体が覚えた?

肉うどん、スパゲティー、野菜炒め、餃子(焼くだけ)、チャーハン、カレーライス等々
とりあえずレパートリーは増えた。
が、なんだか物足りないんだなぁ〜
と、思った矢先に見かねた義姉が煮物を届けてくれた。(これがずいぶん助かった)
献立に行き詰った時でもあったので、温めてそのまま食べる事が出来のは一息つける。
結局、3週間の間に3回も煮物が届いて、我が家のテーブルを彩ってくれた。
やっぱり余裕が無いと長時間かかる料理にはトライ出来ない事が良くわかった。
私が勤める会社の中にも主婦が沢山働いているが、その大変なことを改めて実感した。
食事の準備、洗濯、掃除、後片付け、ゴミだし、布団上げ、仏壇にお参り、猫の世話、犬の世話。
こりゃ痩せる訳だ。(アイロン掛けは省いたが)
今は又妻が退院して来て元の生活に戻ったが、なぜか皿洗いは苦にならなくなった。