友は大切に

成人式を終えた息子が職場の有る氷の世界に帰って行った。(本日の最高気温は、深夜に記録した0.2度)
一時的に帰宅をしていたものだが、帰るとなると一抹の寂しさがただよう(明日になれば慣れるが)
本人も久々に級友たちと会えて満足した様子。
今度来る時にはもっと成長した姿が見れる事を楽しみにしている。
一方で、創立70周年を迎える母校の為に同級生の名簿を作っている。
なかなか行き先が分からない。(すでに実家も無い)
たまたま電話が繋がった関西の同級生から又会いたいね〜と言われ、「そうだね」と返事をしたら・・・
今日、その友達からメールが届いた(夏に同級会するから幹事になってくれ!)
偶然かよ?とも思ったが、どうやら関西に掛けた電話がきっかけだったらしい。
どうにも「幹事」と言う役は人に付いてまわるらしい。(又かよ・・・)
仕方ないなぁ(でも、やる気になっている)