煮物が食べたいなぁ

なかなか減らない冷蔵庫の中身に悪戦苦闘をしていると、水曜日には生協からドカンと荷物が届く。
どうやって冷蔵庫に入れよう・・・。(又しても途方にくれる)
注文しなければ来ないはずなので、一週間前に妻が頼んだ事になる。
しかも、玉ねぎが一箱もある・・。(どういう計算でこうなるのか?)
とにかく量が嵩張り、大部分を占領している「おでん種」から始末するかぁ〜となる。
大根も減らない。
スーパーに行くと、大きな大根が1本58円で売っている。
その後、雪が降った時に確認すると150円位になっていた(買っておけばよかったぁ)
あっ!それで冷蔵庫が一杯になる訳ね!!
そんなこんなで、賞味期限が過ぎて行く物が続出する。
最近は、卵にも一個づつ貼ってある。(最後に食べたのが8日過ぎだった)
厚揚げは、なぜか袋が膨らんでパンパンになるし
納豆、豆腐、牛乳・・・2週間は大丈夫だった。
一箱届いた玉ねぎは、毎日のように調理(味噌汁やラーメンにも混入させる)し
ついには2個を残すのみにたいらげた(ジャガイモは芽が出て大変な事に)
しかし、サラダまでは手が回らずにリンゴで済ます。
それでもなんだか物足りないなぁ〜と、思っているところに助っ人が現る(次回)