顔の面が厚くなった?

新年早々動きの悪い自分を実感。
今週末に定期健診を控えているのになぁ(中性脂肪が・・・)
と、言うことで、今週はずっと徒歩通勤です(いや、愛車が長靴を履いていない)
我が家は雪国に建っておりまして、冬は「雪」が降るのは分かっている(のに)
愛車に手が回らない(めんどうなのが災い)
整備工場やガソリンスタンドに持っていけば、履かせてくれるのに(お金も無い)
仕方なく、自分に長靴をはいて歩いております。
ところが、職場では長靴を履いたままでは仕事が出来ないので、リュックなるものに靴を入れて背負って行きます。
ついでに弁当も入れて。
まぁおかげと言ってはなんですが、職場に着く頃は汗だくになります。
「今日も寒いネ」と言う同僚の傍らで、「暑いね〜」とは言いにくいものの(暑い)
しかも、最近はちょっとダケ寒さに強くなったかも・・・