これから新年の始まりです

今年に入って初めての休日を満喫しようと土曜日は静養を決め込む。
次の日(日曜日)は、雪が降りそうなので、もし降り出したら24時間勤務となる。
タツに入り、みかんと餅を食べ、猫を抱いて、何処かの爺だなこりゃ。
唯一、活動らしきは、犬族との散歩(約45分間)
満足の行く休養に風邪気味だった気配は吹き飛んだ(めでたし)
で、次の日(日曜の朝)、空を見上げたら「青空」じゃないですかぁ〜
それでも変わりやすい天候を気にして、家に待機。
やっぱり活動らしきは、犬族との散歩(約45分間)
夕方から怪しい雲が張り出して、1時間置きに空を見る。でも深夜の12時まで空を見上げるも、月が出ている。
朝3時、4時、6時と空を見るも雪は降っては来なかった。
月曜日の朝に次の班に引継ぎ(今朝、除雪車は出なかったよ!っと)
その直後、大変な雪が降ってきて、今度は、家から出れず・・・。
隣の家が見えない。(散歩にも行けず)
で、3日間、コタツに面倒を見てもらいました。
おかげで、お腹が出た(今週末、定期健診なのに〜〜〜)